日記帳

くだらねーこと書きます

お酒備忘録

今まで飲んだやつの自分用メモ 馬鹿舌なのであんま参考にはならんです 【日本酒】 ・獺祭23 兎に角甘くて飲みやすい。後味スッキリ。 個人的には雑味(?)が程よくある感じが好き&値段の関係で、39の方を推したい。 ・獺祭39(また買いたい) 今まで飲んだ日本…

チキンレースのおはなし

最近思ってた事 例えばレート2100が目標の人がいて、最終日に2ロム2060程度まで上がったとします。で、そこから先、どうやってレートを盛るのが良いのかと。 勿論ある程度の最終順位を確保したいなら話は別なんですけど、2100しか見てないならチキンレースは…

ポケモンに脳を破壊された悲しいヲタク

久しぶりに1位取ったけど嬉しすぎてやばい。なんの引っ掛かりもなくただ嬉しい。そのシーズンだけとはいえ、上の順位に誰もいないことがただただ嬉しい。 この爽快感を求めてポケモンがやめられない。多分1位依存症みたいなもん。麻薬よりタチがわりいね。

タガタメ序盤(5周年リセマラ他)

どうも、アーモンドです。 本日でタガタメが5周年を迎えましたので、リセマラのあれこれについて書いていきたいと思います。僕自身が廃課金のヘビーユーザーではないので、ライトユーザー(月1,500円のお得パック+α)的な視点で書けたらいいなと思います。 ち…

S10

最高2140前後最終500位くらい 襷サザンドラで沼突っ張りしながらアシレーヌを誘い、キュウコン後出し→保険ウルガモスで崩すだけです。色々ガバガバなのでS11で色々改良しましたが、対面寄りだったり壁だったりが不慣れすぎてプレミでちょいちょい落としてお…

トラアタ杯

は12/5か2/11です。 期間空いてるんですが、 ・シーズン終わってすぐ ・金曜日/日曜日以外 ・僕が暇 ・参加できる人多そう って条件で探すとこれくらいしかないんですよね… 理想は11/2なんですが、準備が間に合わず…

ランクマッチは対戦に必要な要素(構築力とか流行りの理解力とか対戦経験とか)の合計点を競うゲームだと考えているので、「強くなるコツ」ってのは上げやすい要素を優先的に上げてるだけな気がするんですよね… 一定ラインまではサクサク上がるものの対戦経験…

レート

3くらいになったからS10の記事はありませぬ

めんがへらったはなし

最終日2時か3時に寝るぞ!! って時、サブロム回す時間なくないですか?救済の時間取れないから、今期もチキンレースから脱落して特攻勢になります。 地割れカビゴンに当たらなければそこそこやれる構築組めた気はするんですが…

キモオタ的には

一度くらいアニメ視聴記事を書いてみたいものです… 来期はアニメ一杯見ようかな…

シリーズ6

のトップメタ真面目にフライゴンだと思ってる件 強い地面がドリュウズ、カバルドン辺りで、強い竜がドラパルトって環境だったので、そいつらが消えた時に地面/竜の両方でそれなりの評価が取れるフライゴン超強いと思うんです。パッチラゴンにもそこそこ強い…

私見キャラランク(ver鎧)

鎧環境のキャラランクです。簡易的なものなので数は少ないです… S(ポケモン辞めてる) ・トゲキッス →想像を絶するほど強い。テンプレのメタを破壊できるパワーの高さとメタを掻い潜る型選択の柔軟性を併せ持ち、一方的に運を押し付けることの出来る最強の存…

ぽもちべ

高めかもしれん

キモオタによる自分語り

もう解禁前環境が終わったという事で、総括というほどのものではないですが7世代終了時に立てていた目標とその結果について書きます。 ※自分語りなので興味のない人はブラウザバック推奨です。 -本題 まずはじめに。僕が7世代終わりに立てていた目標は、「ガ…

構築記事は

即日公開を目指してたけど、今日は眠くて無理そう(つд⊂)エーン

ポリ2

ってどうやって倒すの? 解禁来季やけど今から心配やわ

切断バグ

修正されて狂喜乱舞しとる 後は切断バグ使用者をBANするだけ…増田さんよろしくお願いします

エースバーン

ブログ更新するとか言ってたじゃないですか? エースバーン解禁されたじゃないですか? 僕今エアプじゃないですか? 書くことがねえ…エースバーン許せん

ヒトムギャラナット(S6)

【使ってた型、並び】 ヒトム@オボンのみ 浮遊 控えめ:252-0-4-196-4-52 実数値:157-×-128-165-128-113 技構成:オバヒ/ボルチェン/悪波/悪巧み ギャラドス@ラムのみ 威嚇 意地:148-196-68-0-4-92 実数値:189-187-108-×-121-113 技構成:滝登り/飛び跳ねる/ウ…

タガタメ

十戒特攻クソ強い(念装込みで) 闘技場でソル/ノイン/ネロにしてる事が多いから、めちゃくちゃ困る

キャラランクっぽい何か

私見 B以上は「◯◯が好きだから!」って理由で軸にしても困らないという認識。ランクマの多くの構築は、S〜Bの中から5〜6匹+Cから0〜1匹で構成されている。C以下を軸にするには、並々ならぬ努力が必要そう。補完にC以下が無理なく入ってる構築は、役割を明確…

煮卵

が好きです。週3〜5で食べてます。 週1とかなら自分で作るより買った方が便利だと思いますが、こんな頻繁に食べるなら自作した方が圧倒的に安つきますよね… 無限に美味しい煮卵の作り方を募集しています。 終わり

日記

今日「これが俺の答えや!!!」って言いながらドラパルトでヒヒダルマにドラゴンアローを撃ったところ、5/6上から通りました。某氏が言ってた通り、鉢巻ドラゴンアローか眼鏡放射で突っ込むのもありっちゃありな気すらしています… 日記でした

プリコネ

はじめました。ユニちゃんズが好きです。特にユニが好きです。引けてませんが。 世界で一番中身のない更新でした

パワポケ10メモ

最早ポケモンですらないです (画面が汚えのはご勘弁を…この後掃除しました) 紫杏ルートの試作です。久しぶりだったので試運転がてら軽くやってみました。 -基礎 ・パワータイプ ・カード野球 ・春夏連覇 -練習回数 ・素振り7 ・玉磨き3 ・練習手伝い25? ・…

画像ペタペタ

順番は適当です。 めっちゃざっくり言うと、 S:採用理由を考えるより、不採用理由を考えた方がいいレベル A:適当に入れても一定の活躍が保証されてる B:流行りの左右されるものの最大値が高い C:トップメタの何かしらに強い/流行りに左右されすぎるものの最…

順位詐称

で神速逃亡する人、無言を貫く人、クソ寒反省文を投稿する人、開き直る人など色々な対応があります。ただ、それらはほぼ全て炎上します。そこで、今から順位詐称で炎上しない方法を伝授したいと思います!! 順位詐称をしない 以上です

【クソ記事】エアプのエアプによるエアプの為のシルヴァディ考察

どうも、エアプです。クソ記事を投稿する悦びを知ったのでクソ記事投げます。可能性を感じてた珠シルヴァディです。 【型】 シルヴァディ@命の珠 ARシステム 意地:4-252-0-0-0-252 実数値:171-161-115-×-115-147 技構成:大爆発/シャドクロ/燕返し/剣舞 -調整…

【クソ記事】ポケモンが運g

なのは5億年前から知られている事ですが、構築なり立ち回りなりを詰めてないと運gの舞台に上がることすら出来ません。ポケモンに関わらず運が関わってくるゲーム全般に言える事ですが、練習も努力もせずに「運gだから勝てない」と言い訳するのは流石にどうか…

珠ラプラス

超強そうって某氏のcasみて思いました