日記帳

くだらねーこと書きます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レート

メインROMが…あがらねぇぇぇぇぇぇぇ 2050と2080に壁があるのかそこで毎回詰まるんですが

z技

環境にいるZ技持ちが割と固定されて来ているので、意表をつけるやつを採用したい。 とはいえ、固定されていながらも生き残ってるポケモン=z技適性が高いポケモンなのでz技枠は素直に、その他で意表を突きにいくべきではないだろうかとも思う。 悩みは尽きない

レート

今期こそ2200行きたいです… 1ヶ月前に2100載っけたんだから今期はいけると信じたい

メガ進化

個人的評価 自分で使ったことのない奴は相手にしてての強さになるので若干ズレが生じそう 上に行くほど高評価で、上の奴は若干コメントあり(2/19時点) 評価基準は自身のスペックと現環境の動きやすさ、取り巻きの強さ。 ・リザードン 現環境にめっちゃ刺さっ…

レート

無限に2000の反復横飛びしてるのやめたい

メモ

ウルガモス@なんか 性格:臆病 努力値4-0-32-252-0-220 実数値:161-×-89-187-125-162 技構成:文字/めざ氷/ギガドレ/蝶舞 HB-陽気ガブの逆鱗最高乱数切り耐え C-ブッパ S-最速テテフ+1 Cを1削ってSに回すと最速ミミッキュ抜きになるが、舞ってない状態でミミッ…

メタゲームの見極め

ただの持論 ポケモンは基本的にメタゲームなのでどこまでメタを貼るかはとても重要。的な話をもう10回くらいした気がする。 けど、それ以前にメタゲームに参加するべきかメタゲームに参加しないべきかの見極めは更に大事であると最近気づいた。 典型的な例が…

アクセス数

メインブログよりサブブログの方が日々のアクセス数多いのおかしくないですかね? 流石に総アクセス数はメインの方が多いですけど(構築記事あげたときのブーストとかで)

草案

ウルガモス@スカーフ 炎の体 控えめbCs 炎の舞/オバヒ/さざめき/めざ氷 マリルリ@カゴ 力持ち 意地HA アクジェ/じゃれ/眠る/太鼓 ボーマンダ@石 威嚇→スカイスキン 無邪気aCS 捨て身/ハイボ/文字/竜星 ナットレイ@残飯 鉄の棘 生意気HD ジャイロ/種ガン/宿り…

サイクルパのパワー

パワーのあるサイクルパを組むのは難しい。僕はパワーのあるサイクルパを組めたことがない。メタによりすぎると並びのパワーが弱くなり、パワーに寄せるとメタが薄くなる。パワーのあるサイクル要員は、対面構築に入るポケモンよりもプールが狭いので仕方が…

雑記

サイクルパが対面構築に優ってるところは、メタを貼るためのプールが広いことと初手の出し負けに対して引き先(誤魔化し択)が用意できるってことだと思ってる。特に初手の出し負けのケアはものすごく大きい。 だから選出画面の段階で初手の対面での行動は考え…

挑発霊獣ボルトロス

レボルト@電気z 臆病CS 10万/めざ氷/悪巧み/挑発 受けルを電気z持ちのレボルトで崩すための挑発搭載。2積み10万→電気zでBDラッキーは死ぬ。 また、カバ展開も阻害できるのが便利。 レボルト@オボン 臆病140-0-12-100-4-252 10万/めざ氷/悪巧み/挑発 配分は6…