日記帳

くだらねーこと書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

4メガこーちく草案

半ネタ構築思いついたんで使う機運 【コンセプト】メガ進化をいっぱい使えたら最強だと思ったから4匹入れた 【並び】ヤドラン@メガ石 再生力→シェルアーマー図太い:244-0-252-0-12-0技構成:熱湯/冷B/鉄壁/怠ける/ バンギラス@メガ石 砂起こし→砂起こし意地Ha…

マンダのDL対策

現環境はD寄せのマンダがあまりにも多い≒殆どの個体がメガ前DL対策済み。確実にDLでC上がるのは無邪気の両刀くらいなのかってほどに。ってことは、逆に敢えてDL対策をしなかったら相手に勝手に両刀警戒させれるのではないかという発想をしてみた。 結局試し…

鈍いカバルドン

寝転がってたら思いついた。結論から言うと弱いです。 HB-特化マンダの捨て身+B1↑状態で捨て身を確定耐え A-1↑地震で無振りミミッキュ確1程度 D-余り 考えれば当たり前のことなんですが、今のミミッキュ呪い持ちすぎててカバで積んだところで別に勝てないな…

復活のぽよガルド

帰ってきました ガルド@残飯 バトルスイッチ 慎重:252-52-4-0-164-36 技構成:シャドクロ/かげうち/毒々/キンシ あまりの弱さに全米が泣きました(完)

サイクル補完キャラランク

足りないピースを埋める時に強い生き物たち。テキトーです SSS-メガゲンガー SS-ドラン/レヒレ/レボルト S-カグヤ/ナット/ランド/メガバナ/ガルド A-ガブ/リザx/コケコ/サンダー B-ブルル/ギャラetc C-なんかその辺の サイクルパくみてーってなった時、足り…

慎重カグヤ

H-4n、身代わりのHP51 HB-特化ミミッキュの2↑霊Z13/16耐え HD-特化レヒレの1↑Zドロポン15/16耐え S-ミラー意識でいっぱい 技→ヘビボン/宿り木/身代わり/放射or毒々or守る

2017年アニメキャラランク

↑サムネ用カンナちゃん そんなにいっぱい見てないですが…オタクの嗜みとして、1クールに1作品は見てるのです(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ ストーリーのネタバレあるのでご注意ください。 では5位から 5位 夏川くいな(ひなこノート) ただただ見た目がドツボ。この画像…

Zフェス

の後の三次回のカラオケでさとり財布をもらいました(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ これ使うの結構勇気ががが(ありがとうございます)

身代わりギルガルド

そこそこ強いです。(剣舞→)下から身代わり→かげうちの動きが強力です。 上記の動きを狙う場合はSが遅ければ遅い程よく、能動的に身代わりできのみを発動させる場合は速ければ速いほどいいので悩ましい限りです。

ミミッキュZと妖Z

多分ASかHA以外だと妖Zの方が型として強いと思います。マジで。耐久振って強いのは、「特定の相手に安定して役割を持たすから」だと僕は認識しているのでわざわざ耐久を損なうリスクを持ってまでやることじゃないかと。 ってなわけで、逆に不特定多数を相手…

カバアーゴヨン2

1の個別解説 と言っても、オフレポ用に文章書いてたら疲れたので短め ・アーゴヨン カバ/バシャ/ギャラの全てが水/妖勢に圧倒的に不利を取るため耐久ベースのドクZ型。ドクZを持つことで水/妖を確1にすることができるので、後出しの際の安定感が大きく上がる…

カバアーゴヨン1

並びと構築経緯だけ。詳細は明日の記事にして嵩増しをはかる。 カバルドンとアーゴヨンの止まる範囲が別であるため、カバルドンを初手展開できない構築に対しアーゴヨンから展開するのが強力だと考えました。カバルドンに対し優位なポケモンで、アーゴヨンよ…

テッカグヤ@混乱実 ビーストブースト腕白:252-4-140-0-76-36技構成:ヘビボン/宿り木/放射or毒々or守る HB-ミミッキュの4↑霊Z(守る)+4↑シャドクロを高乱数耐え HD-テテフのサイキネ高乱数3耐え S-ミラー意識 前期の配分結構聞かれので