日記帳

くだらねーこと書きます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あごーよん

って読んでて、顎4つあるってどんな化けもんやねん…って思ってた知り合いがいたとかなんとか SDで顎使った感想とかです。 (文字に起こすのだるい) 悪巧みと蜻蛉の両立が今の僕のお気に入りです。ミミッキュをめっちゃ呼ぶので1サイクル目は皮剥がしつつ蜻蛉…

ライボ+クッション+エース

使ってて楽しい(弱い コンセプトはタイトル通り、ライボルト+クッション(きのみギャラorきのみランド)+エース枠で選出して行くこと。ライボが環境に刺さっている(S6時点)と思ったのでUSM発売前の暇な期間に考案。 カバルドン多すぎて禿げた(完) Manectric-Me…

おさかな天国

竜王戦用メモ其の1 カイオーガ@藍色の珠特性:雨降らし→始まりの海控えめor冷静:236-0-252-20-0-0-0技構成:潮吹き/根源の波動or波乗り/冷B/雷 HB・特化ミミッキュのぽかぼかフレンドタイム+じゃれつく超高乱数耐え・A232メガレックウザの鉢巻ガリョウテンセイ…

耐久目安

高火力高速ポケモンの耐久目安は、物理は意地ガブの逆鱗程度、特殊は特化カプ・テテフのサイキネ程度。その耐久目安を確1にできるラインの火力を確保できると、潰し役としては最低限なのかなーと。火力の確保方法はZなりの補正でも、広範囲打ち分けによる弱…

襷マンムー

マンムー@襷 厚い脂肪 意地:0-252-244-0-0-12 技構成:地震/礫/ステロ/岩封or氷柱針 HB ・特化ミミッキュのミミZ+かげうち耐え ・特化ミミッキュの霊Z+じゃれ耐え ・ステロ+特化マンダの捨て身耐え 多分誰もが一度は考えたことがあるようなやつ。割と使い勝手…

トナメ運営

人数は自分以外の参加者数 1〜3名→そもそも大会が成立しない。 4〜7名→負担がかなり小さい。自分が参加しても隅々まで目が届くので楽。 8〜15名→同上。とは言え、初めての運営だとこの人数以上で自身が参加するとなると苦しいかもしれません。運営に専念すれ…

前期考えてたアレコレ

コントロール要員+クッション+(サイクル参加できる)フィニッシャーで組むのが、サイクルとしての完成形(理論上は)と考えている。 1.コントロール要員構築の軸となるポケモン。求められる要素は、「速くて対面操作可能」もしくは「遅いが耐性&耐久数値が優秀…

環境遷移記事

時間取れたらやりたいな

反省

S6はグロスがきつい…眼鏡テテフがきつい…と永遠と言ってました なんで僕はガルドを採用しなかったのでしょうか?馬鹿ですね

撤退

さようならTNアーモンド 最終日はcoconut♪♪君と戦います

親知らず

抜いたけど、結構早く抜けるもんなんですね

回線

1970から7連回線落ちで1850まできたしもうダメかもしれない

最近思ったこと

個人の感想です レヒレに残飯持たせたから、カグヤには仕方なく混乱実を持たせよう→弱い レヒレに残飯、カグヤに混乱実が強そうだからそれを持たせよう→強い 受け回す系統のレヒレカグヤは数値は高いものの、高速回復ソースがない関係で消極的な採用をすると…

1800の壁

割ったら撤退していいですか?

ビビヨン

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり どんな立ち回りをしようと、最後の最後でひっくり返される。悲しい

あぁ…

レート上がらんのやけど