日記帳

くだらねーこと書きます

あごーよん

って読んでて、顎4つあるってどんな化けもんやねん…って思ってた知り合いがいたとかなんとか

SDで顎使った感想とかです。

f:id:almond_beginer_1500:20171128212302p:image

f:id:almond_beginer_1500:20171128212430p:image

(文字に起こすのだるい)

 

悪巧みと蜻蛉の両立が今の僕のお気に入りです。ミミッキュをめっちゃ呼ぶので1サイクル目は皮剥がしつつ蜻蛉、2サイクル以降は積極的に積んで全抜きを目指すとかそんな感じ。Sがあるので1サイクル目の蜻蛉押すときに耐久を損なわないのはやっぱ強いですね。

欠点は言わずもがなですが、決定力に欠ける点です。ドクZの場合はそこそこの瞬間打点(無振りレボルトを粉砕できる程度)を叩き出せるのですが、ホノオZの場合は積まないと明らかに数値が足りていません。じゃあドクZでいいのでは?という話ですが、ドクZだと環境的にメジャーな地面タイプを投げられるだけで完璧に止まるので、全抜きを狙うにはなんというか心許ないです。

2、3日SDで触れた程度の感想ではありますが、ドクZの場合は潰し性能意識のサイクル重視、ホノオZの場合は積み前提の全抜き意識といったところです。ホノオZは火力足りないと言いましたが、積んだら一応ホノオZでHDグライを吹き飛ばせる程度の指数は出ます。

 

蜻蛉がメインウェポンってくらいに撃ったので、サイクル主体で行く限り悪巧み+3Wは使わんかなーって感じです。現段階では、サイクルパーティに悪巧みでの崩しだけを重視して採用するならレボルトの方が入れやすいと思ってます。地面&電気の一貫切れるのはあまりにも偉大でした。

それと、少なくとも現状はZの一人勝ち感ありました。環境がある程度固まるまでは変にスカーフとか混乱実とか使わん方が良さげかもです。でも眼鏡は普通に強いからちょこちょこ見かけてもおかしくないと思ってます。眼鏡コケコの見せ合い圧力が高い版みたいなもんです。

 

p.s

耐久調整は適当です。サイクル回すから余った分で適当にDL対策してHを伸ばしといた方がいいやろなー程度のもんなので意図とかないです。

 

p.s2

ステロ+悪巧みヘドウェでH振りミミッキュがかなりいい感じの乱1とかなんで、ステロ撒くならヘドウェ>>>ヘド爆です。ステロ撒かないならヘド爆でいいです。無振りならどっちでも巧みヘドウェ(ヘド爆)で確1で、H振りなら確定耐えです。