日記帳

くだらねーこと書きます

4メガこーちく草案

半ネタ構築思いついたんで使う機運

 

【コンセプト】
メガ進化をいっぱい使えたら最強だと思ったから4匹入れた

【並び】
ヤドラン@メガ石 再生力→シェルアーマー
図太い:244-0-252-0-12-0
技構成:熱湯/冷B/鉄壁/怠ける/

バンギラス@メガ石 砂起こし→砂起こし
意地HaD
技構成:エッジ/レンチ/地震/追い討ち

ギャラドス@メガ石 威嚇→型破り
陽気:164-156-4-0-4-172
技構成:アクテ/噛み砕く/挑発/竜舞

フシギバナ@メガ石 深緑→厚い脂肪
穏やか:252-0-0-0-252-4
技構成:ヘド爆/宿り木/光合成/吠える

クレセリア@エスパーZ 浮遊
図太い:220-0-252-36-0-0
技構成:サイキネ/毒々/月の光/三日月の舞

ヒードラン@混乱実 貰い火
控えめ:220-0-172-92-4-12
技構成:噴煙/ラスカ/岩封/ステロ

【個別】
・ヤドラン
適当。メガグロスとメガガルに強ければなんでも良い。

・バンギ
両リザとマンダに強い枠。逃げるゲンガーを処理するために追い討ち搭載したが、メガ枠がゲンガーと1:1取られたら負けるので諸説。ゲンガナンスやブレードガルドに若干刺さる。AS舞+地震/レンチ/エッジでも良い。

ギャラドス
エース。抜き範囲を考えるとこの枠は不動。構成/配分は諸説。

・バナ
詰ませ要員兼バトン対策枠。面倒な積み(ポリZとかイーブイ)を簡単に切り返せる吠えるは必須。

・クレセ
メガ枠蘇生役兼詰ませ要員2。ゴツメではなく超Zなのは、メガゲンガーをクレセに対面させられるだけで詰んでしまうことを防ぐため。また、アーゴヨンを1撃で処理したり相手の挑発を無効化しつつ三日月の舞を撃つことも可能。

ヒードラン
後出しからミミッキュに勝てる感じのヒードラン。ステロの枠は正直なんでもよい。


楽しい(強いとは言ってない)