日記帳

くだらねーこと書きます

災厄エアプ

・チオンジェン

→タイプが自由に変わるナットレイ。冷静に考えて意味がわからないくらいヤバい。みんながこぞって毒菱撒きそうだけど、多分こいつは毒テラスが多いと思う。とても困りますね。

型次第だけどサーフゴーが割とめんどくさい可能性がそこそこある。D高い悪なのにサーフゴーが面倒とはなんすかね。

 

・ディンルー

→数値の塊。一般バトルで出てきて良い数値なのかとても怪しい。具体的にはアナザーギラティナ(150-120-120)より(特性込みで)物理特殊両面硬い。その耐久から繰り出されるステロ吹き飛ばしカタストロフィによる起点作成及び削り性能は相当期待しています。

また、A特化にして殴りにいく型にしても十分な耐久数値を確保できるのが評価が高いです。A特化にした残りの数値を耐久に回すだけで、HBスイクンより物理特殊両面で硬くなれるの意味不明すぎて頭がおかしくなりそうです。

 

・パオジアン

→足が速くて火力が高いマニューラ。高速アタッカーとして必要な要素をほぼ全て兼ね備えており、ハバタクカミと同速な事以外に不満らしい不満がないです。襷アタッカーの選択肢が広がりそうです。

一致テラスを切るなら珠とかでもいいのかなぁ…とは思います。

 

・イーユイ

→力こそパワー。大体特殊版悪ウーラオス。受けという概念を滅ぼすヤバい生き物です。悪巧みで受け破壊!とか言う以前に、眼鏡テラスオバヒぶっぱなすだけで誰か死にます。微妙にSラインが足りないので、眼鏡よりスカーフの方が扱いやすそうではありますね。

イーユイミラーで災いの珠が効かない仕様により、チョッキイーユイで相手のイーユイを止めれる可能性があると僕の中で勝手に話題になってます。