日記帳

くだらねーこと書きます

タガタメ日記1(日記というより最初にやる事)

日記ってか序盤攻略感が出てますね…布教記事って事で、第1回はこれで許してください

 

【今日やった事】

1.引き直しガチャ

2.経験値超獲得クエス

3.デイリーガチャ

4.ショップ

5.チャレンジクエス

 

 

1.引き直しガチャ

限定以外(?)の星5キャラが確定で1体出るようです。

f:id:almond_beginer_1500:20191001200037j:image

僕は5回目でネイカ(可愛い/クラスチェンジすれば強い)が出たのでネイカにしました。ここで選ぶキャラは正直なんでもいいですが、強いて言うならジョブ「天候師」を持っている「フェアリリィ」や「クリーマ」、「エマ」辺りが引けると嬉しいかなーと思います。ざっくり言うと殴れるサポーターで、対応できる範囲が広いので持ってて損はないかと。

まあ「初心者応援キャンペーン!」みたいなやつでいっぱいガチャ引けるので、無理に狙うよりはさっさと進めた方がいいです。

 

 

2.経験値超獲得クエス

このゲームはプレイヤーレベルを上げないと何もできません。丁度レベル60まで上げられるクエストがあるので、さっさとクリアしましょう。キャラレベル1でも余裕です。

 

3.デイリーガチャ

レアガチャ、念装ガチャが各1回ずつ毎日無料なので引きました。ついでに初心者限定10連ガチャも。

イカが被りましたが、凸を進められるので悪くないです。凸の使用に関してはゲーム内でわかりやすく説明してくれるので割愛します。

f:id:almond_beginer_1500:20191001203034j:image

共通欠片(虹や炎、風など)は、強キャラに使いたいので基本温存で良いと思います。期間限定以外のキャラは毎日ちまちま回収したりでその内完凸出来ます。

 

 

4.ショップ

初心者のなんやかんやーでいっぱい金塊を貰えると思うので、さっさと店に行って売っぱらいます。そして秘密の店で、ゼニー(ゲーム内通貨)で変える素材を片っ端から買いましょう(証とか言うやつ以外)。最初は本当に素材が足りないので、とりあえず買っといて損はないです。

あと、スキップチケットとか言う奴はショップでコツコツ買っときましょう…

 

 

5.チャレンジ

左上にチャレンジってやつが出てるので、それに沿ってストーリーをすすめます。