日記帳

くだらねーこと書きます

テッカグヤ

使うとキツい構築結構あって、特にリザ軸がキツい…みたいな話あるけど、実はマンダ(身代わり)+テテフみたいな奴の方がかなりキツいです。リザ軸はカグヤ使ってる人の共通認識としてメタってるけど、テテフとマンダはどっちもカグヤで誤魔化してるからカグヤのヘビボンのPP枯れるんですよね。勿論そこまで考えてケアしてる人おるけども。

 

 

p.s要するにマンダ側はヘビボンのPP削ればカグヤ余裕で突破できるんで炎/電気枠にそんな拘る必要ないやろなって言うだけ。で、逆にカグヤ側は炎/電気枠だけメタってたら勝てる時期はとっくに過ぎたやろなって言う話。ただ、やっぱり流行り廃りってのはあるから、炎/電気枠をメタるか役割集中をメタるかの比重を考えるのがカグヤを使う上での環境メタの第一歩ではないかなーと。

 

 

 

エアプからの戯れ言でした。