日記帳

くだらねーこと書きます

バシャサンダーと愉快な仲間たち

バシャサンダーと仲良しのポケモン達とその評価を10点満点で


ナットレイ 9点
f:id:almond_beginer_1500:20150910224033g:image
相性補完・耐久・技全てにおいて完璧だと思う並び
(ここでいう全てとは、完璧にカバー出来ているという意味ではなく、他に代用がいないということ)
バシャサンダーナットという並びが流行したに恥じないスペックがあると思う
が、対策が進んだためか、僕が下手くそなだけかはわからないが、s11では動かしづらく感じた
が、相性補完は素晴らしい(2回目)

f:id:almond_beginer_1500:20150910224557g:image
バシャサンダーの相棒枠として、今一番使いやすいと思ったポケモン
基本的な動きとしては、サンダーとスイクンで削ってバシャで全抜きすること
ここまではナットレイと変わらないが、ナットレイより優秀な点として、
スイクン自身が積みエースになれる
・バシャを後出しで止めれるポケモンに対してかなり強気に出れる
・状態異常に耐性がある
・数値がとても高く、事故が少ない
・技が多彩な上命中安定
・見れる範囲が広い
・熱湯強い><
といったあたりだろうか
逆にナットレイより劣る点といえば、
・耐性が少ない
・サイクル適性では段違い
・回復技を一回使うときつい
・ガッサ対策
といった点であろうか
一長一短なので、自由に決めればいいと思う
ちなみに、スイクンナットレイはものすごく相性がいいので2体まとめて入れたら便利ではあるが、パーティの幅が狭くなるので注意
あと、電気の一貫は裏で切りましょう

f:id:almond_beginer_1500:20150910230150j:image
数値が足りない物理受けのサンダー君をカバーするポケモン
この場合HDサンダーを採用したほうがいいと思われる
普通に強いが、バシャサンダーとしてはクソなのでこの点数
ちなみにレート自体は案外上がる!
強い><
ただ、これはバシャサンダーとは言えなくなる()

ポイヒガッサ
友達に強いって聞いただけ()
誰か教えてください()

・バシャサンダーできついバシャを止めれる
・耐性優秀
・火力高い
・威嚇は神
これだけ書けばかなり優秀
けど、実際に使うとステロがきつかったり、電気の一貫がヤバいことになったり、再生技がなくて押し負けたりとなかなか悲しい
基本的にはスイクンでいいが、バシャきついならこっちかな?
ってイメージ

強いらしい(伝聞)
実際に相手にしても面倒なことが多かったのでこんなところ
トンボ返り打てるのが強いね
威嚇あるし、ステロも痛くない

なんでもかんでもガブいれとけばいいと思うんじゃねぇぞ!
……
はい…
その通りです…
ガブ入れたら強くなりました^q^
スペックでいうと最高な上に、パーティとしては強い
ただ、バシャサンダーの霊圧が消えたのでアレ()
バシャサンダーに似た何かでいいなら使いましょう