日記帳

くだらねーこと書きます

磁石カットロトム

愛用していた崩し枠です

 

カットロトム@磁石 浮遊

控えめ:252-0-0-252-4-0

技構成:10万/リフスト/悪巧み/身代わりorボルチェン

 

磁石の採用理由

・+2D10万2発でH振りナットレイが吹き飛ぶ

・+4D10万2発でH振りナットレイが吹き飛ぶ

・10万でH振りアーマーガアが高乱1

・+2D10万でH振りニンフィア/ブラッキー高乱1

 

1番下のニンフィア/ブラッキーへの確定数の変化が大きく、有利対面悪巧みから順当に殴る事で受け構築にはかなり有利を取る事が出来ます。明確にカットロトムを受けれるポケモンがチョッキパッチラゴン程度しかいないので、裏の対面選出をされない限りは大体殴り勝てます。対面選出されても、H振りのおかげで1発は耐えるのでなんか出来ます(雑)

 

 

短いですがこの辺で

ドヒドヌオーに困ってる人にはオススメです

 

 

 

p.s

全く話かわるんですが、「てっていこうせん」と書くと文章が間延びしてる感が出るので漢字表記にしたいです。が、どう表記すればいいのかわかりません。「徹底抗戦」と「鉄艇(鉄蹄/鉄帝?)+光線」を掛けたものだと思うんですけど、しっくりくる表記がないです。イメージ的には「鉄帝光線」だと思うんですが…

りゅうせいぐん」は「竜星群」が正規で、「流星群」とかけたとコロコロの募集で考えた人が書いてた(気がする)んですが、「てっていこうせん」も正規名称があるんでしょうか?

知ってる方がいれば教えて欲しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

今度こそ終わり