日記帳

くだらねーこと書きます

やっぱり

ポケモンやってる時はなんか書きたくなりますね。

 

 

今日はS15の最終日前日まで使用していたゲンガーでも紹介しようと思います。

 

ゲンガー@メガ石 呪われ→影踏み

臆病:236-0-252-0-0-20(A0個体)

技構成:守る/身代わり/滅び/道連れ

 

配分意図

・A115グライオン地震が75%以下(=対面滅び→守る→身代わり→引きでゲンガーを残したまま突破できる)

・A143グライオン地震耐え(=滅びゲンガーメタのA振りグライオンにも1:1は取れる)

・A172メガクチートの叩き確定耐え(=初手守るでメガしておけば、メガクチートを逃さずに後出しから処理できるようになる)

・身代わりが不一致イカサマ15/16耐え(=vsバレルで、後出し時に胞子→最長眠りでも最低限1:1は取れる)

・最速100族抜き

 

 

見ての通り受け回し&クチート軸メタです。受け回しにバンギラス復権しつつあったこと、ミミゲンループが多かったこと、ラッキーに身代わり貼ったら歌うされたこと、そもそもクチート軸がいなかったこと(100戦以上してなんとマッチング1回)から完全に使う時期を間違えた感がありました。

出せた試合ではまあまあ活躍しましたが、最終日は普通のHS滅びに変えてしまいました(完)

 

悲しい?・。・?