日記帳

くだらねーこと書きます

穏やかガルド

多分つえーだろうなと思った

 

ギルガルド@残飯 バトルスイッチ

穏やか:204-0-4-12-236-52(A個体値0)

技構成:シャドボ/キンシ/身代わり/毒々

 

H-16n-1

B-端数

C-135-116メガゲンガーを15/16で1発

205-151ウツロの身代わりを確定破壊

D-11nで最大。

S-余り(ミラー意識)

 

身代わりの耐久

・一致イカサマを確定耐え(盾状態)

・C159ウツロイドのパワージェムを身代わりが確定耐え(剣状態)

・C166テッカグヤのエアスラを身代わりが確定耐え(剣状態)

 

某HBガルドの記事で、「このガルドの一番の長所は、剣状態の耐久が大きく伸び、強引に動かせること」と書いてあったので、HDでもできないかと考えた所こうなった。

前期結果を残したヘドロウツロイドや控えめテッカグヤに対して、択を介さずシャドボで押していけるのが強い。前期結果を出したHC控えめカグヤのSは86以上は割けないと思われるため、上から身代わりを貼れる。

 

 

当然火力は控えめになってしまうため、そこをどうカバーするかが課題。多分身代わりメガマンダとの相性が良い。