日記帳

くだらねーこと書きます

ザリガニ

f:id:almond_beginer_1500:20160506175654g:image
こいつです
圧倒的火力を使いたくなったので調整を考えたものだけ軽く

【襷】
特性:適応力
性格:意地っ張り
努力値:ASブッパ、残りH
技構成:クラブハンマー/叩き/アクジェ/竜舞

火力
補正あり叩きでH252ガルドが高乱1
クラブハンマーで193-126ドランが確1
A1↑クラブハンマーで無振りガブが確1
A1↑クラブハンマーで無振りメガガルが高乱1
A1↑アクジェでH108メガバシャが確1
A1↑叩きで特化クレセが高乱1

耐久(目安です)
陽気ガブの逆鱗を15/16耐え
特化ガルの猫騙し+不意打ち耐え

S
準速(107)
一舞で最速ランドを抜ける


【鉢巻】
特性:適応力
性格:意地っ張り
努力値:164-252-84-0-4-4
技構成:クラブハンマー/アクジェ/叩き/馬鹿力

火力
上記の襷型参照
馬鹿力はHAガルを確1にできる程度

耐久
特化ガブの逆鱗+鮫肌ダメを最高乱数を引かない限り耐える
陽気鉢巻ガブの地震を確定耐え
陽気ガルの猫騙し*2+不意打ちを高乱数耐え

S
4振り

備考
努力値調整を164-252-20-0-4-68にすることで、60族近辺を抜くことができるのでそちらも一考の余地あり
ただし、特化ガブの逆鱗+鮫肌の乱数が悪くなる

【チョッキ】
シザリガー@チョッキ
特性:適応力
性格:意地っ張り
努力値:164-252-84-0-4-4
技構成:クラブハンマー/叩き/アクジェ/馬鹿力

火力
襷型参照

耐久
B方面は鉢巻型と同じ
D方面は無振りボルトの10万を確定耐え
(ADにしてもCS化身ボルトの10万で乱1だったので色々察した)

S
4振り

備考
チョッキ持っても全然硬くない()
対面での性能を意識するときのみの採用になるだろうか


【命の珠】
特性:適応力
性能:意地っ張り
努力値1:164-252-0-0-0-92
努力値2:ASブッパ、残りH
技構成:クラブハンマー/アクジェ/叩き/剣舞(1)/竜舞(2)

火力(襷型と乱数が変わる部分を中心に)
アクジェで無振りメガバシャが高乱1
A1↑クラブハンマーで191-146ガルが高乱1
A2↑アクジェでCSメガゲン確1
A2↑アクジェでHSメガゲン低乱1
A2↑クラブハンマーで無振りサザン確1

耐久
上記参照

S
1は60族近辺を意識
2は準速

多分このへん