日記帳

くだらねーこと書きます

スキスワクレセ

f:id:almond_beginer_1500:20160129105505j:image
超耐久でお馴染みクレセリアです
最近スキスワクレセ多いなーと思ったので軽く

クレセリア@ゴツメ
図太いHBブッパ
227(252)-×-189(252)-95-150-106(4)
技構成:月の光/スキスワ/@2

これが基本かと思います
CやSに振る必要性は特に感じません
@2の技について考えてみたいと思います

@2の候補
・冷B+毒毒
クレセリアのメインウェポンの毒毒と竜への遂行技の冷Bです
現環境で多いスキスワクレセだと思います
電磁波がないので高速アタッカーに対して誤魔化しが効かない点や、冷Bの火力不足が辛いです
ラス1で剣舞バシャと対面したら負けます

・冷B+電磁波
誤魔化し範囲が広い構成
とりあえず電磁波を打っておけば身代わり持ち以外には起点にされません

・サイキネ+毒毒
かなり個体数が多いスキスワクレセ
最も汎用性が高いと思っています
サイキネが最高打点って悲しい

・サイキネ+電磁波
起点回避+最高打点
ガルーラを強く意識するならこれ
余談ですが、スキスワで親子愛を奪えばサイキネで無振りゲンガー程度を飛ばせる火力は出ます

・サイキネ+冷B
1ウェポンでは範囲が足りないと感じる人はこれ

・三日月の舞+冷B
技スペ圧迫するので非推奨