日記帳

くだらねーこと書きます

自分用メモ

パーティのラス1を探るメモ用紙
何の参考にもならない気がするけど一応公開

使用不可のアイテム(重複するなど)
・石(メガ枠を割きたくない)
・眼鏡
・ゴツメ
・オボン
・珠

処理したい相手(上ほど急務)
・リザ(xもyも)
・ドラン
・受けル
・サザン
・ガルド
・バシャ
・クレセドラン

その他の条件
・できれば電気の一貫を切れると便利

候補1
ガブリアス@ヤチェ
陽気ASブッパ
陽気:60-44-12-0-140-252
陽気:60-44-148-0-4-252
剣舞/地震/逆鱗/ステロ(岩封)

リザやドランに一方的に強く、スカーフ以外のサザンにも勝てる
ヤチェでボルトやバシャのめざ氷を耐える
交換読み剣舞を決めればクレセドランにも強い
舞えば受けルにも最低限の打点を持てる(勝てるとは言ってない)
電気の一貫も切れるがゲッコウガが辛い
調整は上からブッパ、ゲッコの珠冷B高乱耐え、ガルのレンチを高乱耐え
襷ではどうあがいてもクレセが無理な点とガルの削りを意識してヤチェ

候補2
陽気AS
地震/岩石/ステロ/大爆発

リザドランに強い
バシャは襷を盾に地震で処理
相手の襷は知らない
サザンとゲッコは爆発で粉砕
ゲッコを飛ばせる火力がある点がガブとの差別化要素
ボルトも岩石+爆発で倒せる
クレセドランはステロ撒いて爆発で退場し、裏に丸投げ()
ただ受けルはどう頑張っても無理

候補3
やんちゃ:140-148-4-100-0-100
殻を破る/ロクブラ/ドロポン/氷柱
意地HAS調整
殻を破る/ロクブラ/氷柱/礫

運gの民
破りさえすれば無限の可能性が生み出される
受けルはグライの前で破ってヤドランを2回怯ませれば3タテ可能
やんちゃでドロポンを搭載した型も一応書いたけど正直意地HASで良い()
ドロポン使ってみたかった…
ガルドには基本勝てず、積めなかった場合はただの置物である点には注意
電気の一貫は怯ませれば関係ないです()

候補4
ギャラ@カゴ
腕白HBベース
眠る/毒毒/滝登り/氷の牙

割と刺さってる
サザンに何もできず、電気の一貫がきつすぎるのはご愛嬌

候補5
カバルドン@イバンorラム
慎重HBD
地震/岩石/ステロ/欠伸

起点作るカバの流用
大抵一発耐えるので1:1取れたらいいなぁと思った
受けルはどう考えても無理な上にサザンも無理
せいぜい欠伸で流せるというだけ
対策になってない気がする
持ち物は遊び心を加えてみた

候補6
カバルドン@チョッキ
意地:140-252-4-0-108-0(S実数値57)
意地ADブッパ(S実数値57)
地割れ/地震/氷の牙/エッジ

なんか強そうと思った
クレセには勝てないのが難点
サザンやゲッコには削りを入れられる
ちなみに信用可能ゲッコウガの冷Bが中乱2なので約5割で勝てます
(ADなら低乱数2)
受けルは後出しヤドランに地割れ当てれば勝てます
使ってみたい感isある
C無振りボルトの悪巧みめざ氷が半分入らないのが強い
ADならよくいるC100振りボルトの悪巧みめざ氷も超低乱2だから強い