日記帳

くだらねーこと書きます

もふもふもふもふもふもふもふ(ry

タイトルの通り奴の考察をします
モッフモフの羊毛を持っていたのに全て抜け落ち、メガ進化によって羊毛を取り戻したあいつです
フォロワーさんに孵化余りもらったので
(控えめA抜け5Vです)

【基本データ】
特性:型破り
タイプ:電気/ドラゴン
種族値:90-75-85-115-90-55(メガ前)
            90-95-105-165-110-45(メガ後)

Cがかなり高くSが非常に遅いのが特徴
耐久はかなり高く一致抜群でも一発耐えるほど
ファイアローに一方的に強く、後攻ボルトチェンジによる対面操作の性能は非常に優秀
高速移動を積んで上から殴る型や、耐久に振り単体性能の向上をさせたものが主流
少し耐久に割けば、意地ガブの地震を耐えて返り討ちにできる

【調整案】
メガデンリュウ@石
性格:控えめ
特性:静電気→型破り
努力値:204-0-100-196-4-4
実数値:191-×-138-231-131-65
H-16n-1
B-意地ガブの地震を14/16耐え
    特化鉢巻アローのブレバ確4
C-11nの中で最大
D-C252珠レボルトのめざ氷が乱2
技構成:ボルチェン/10万/竜波/気合玉

調整と言いつつただ数値を綺麗に整えただけ
Hを削ってBに回すことで意地ガブの地震の乱数をずらすこともできたが、後攻ボルチェンを積極的に狙うこのポケモンを終盤まで無傷で取って置き、ガブと対面するといった状況は限られていることと、そもそも逆鱗撃たれたら死ぬことからこの程度の乱数で構わないと判断
火力の目安としては、H252アローがボルチェンで余裕で飛ぶくらい
ミトムやアローに積極的に後投げしてボルチェンを打つという仕事が最も活躍できそう
竜波や気合玉は基本的に交換読みで撃つ

【調整案2】
メガデンリュウ@石
性格:控えめ
特性:静電気→型破り
努力値:76-0-212-196-4-20
実数値:175-×-152-231-131-68
H-16-1
B-意地ガブの地震15/16耐え
C-11n
D-C252振り珠化身ボルトのめざ氷乱2
S-無振りカバルドン抜き
技構成:ボルチェン/10万/竜波/気合玉

Hを削ってBに回したパターン
特殊耐久がかなり落ちてしまったのが悲しい
その代わりに無振りカバルドンの上を取れるようになった
H252D84までのカバなら確2を取れるため地味ながらも大きいメリットである

【調整案3】
努力値:204-0-132-148-4-20
実数値:191-×-142-224-131-68
H-16n-1
B-意地ガブの地震確定耐え
C-H252D84カバが竜波で約95%の乱2
D-珠レボルトのめざ氷を乱数2耐え
S-無振りカバルドン抜き
技構成:ボルチェン/10万/竜波/気合玉

Cを削って耐久とSに回した
これくらいしか思いつかない…
デンリュウ難しいorz