日記帳

くだらねーこと書きます

封印してる並びメモ

強いと思って育成したものの使いこなせなかったポケモン
使いと思いながらパーティに組み込めなかった並び
その辺りを纏めて紹介します
誰か完成させてください><

1.
臆病HSベース
宿り木/身代わり/蛇睨み/リフスト

臆病:108-0-44-100-4-252
祟り目/気合玉/身代わり(鬼火)/道連れ

ジャローダで麻痺を撒き散らしてゲンガーで全抜きしようと考えた
構築に組み込めなかったことと、ゲンガーの型が煮詰められず解散

2.
臆病CSブッパ
追い風/ショック/竜星/波乗り(10万)

メガヘラクロス@石
陽気ASベース
ミサイル針/インファ/ロクブラ/身代わり

追い風展開
決まると強い…というよりラティオスが単体で無双することの方が多かった()
とはいえ、追い風ヘラの強さも半端ではなく使い勝手は良かった
問題点は、追い風のターン調整の難しさと焼き鳥(アロー)の存在
追い風についてはプレイングを磨いたり置き土産を採用することでカバーできる
しかし、アローはどうしようもなく解散

3.
上記の個体と同じ

意地っ張り:124-252-36-0-4-92
地震(噛み砕く)/レンチ/馬鹿力/エッジ

上の失敗を踏まえて作った並び
アローで止まらない点が優秀
単体性能も高くなかなかのものだった
しかし、エッジが全く当たらず解散
バンギの技構成&努力値を見直すことでワンチャンありそうではある

4.
メガヤドラン@石
控えめHC
トリル/熱湯/冷B/文字

意地っ張りHAベース
ロクブラ/地震/レンチ/馬鹿力

割と強かったけど、微妙に物足りない

随時更新