日記帳

くだらねーこと書きます

某メガ禁止&確定TOD以外禁止の大

出たいから考察する

【レートとの違い予想】
あくまで素人の予想です
・バトンが多い?
滅ゲン消滅の影響をうける
・ゴツメ枠を切る可能性?
メガガル禁止の影響で、需要がへる
・受けルの増加?
確定TODは禁止されていないこと
メガガル&メガゲンの禁止により処理ルートが減少すること
・襷の需要増加?
メガガルの襷貫通がなくなり、襷持ちが動きやすくなる(特に襷ガルドなど)
・スカーフ減少?
メガゲンやメガミミロップ、メガライボといった高速ポケモンが減り、Sラインが下がる


【メタ対象予想】
〈単体〉
メガ進化がいなくても、メガ進化並みのスペックを誇るこいつは最優先で警戒
こいつ増えるんじゃないかなぁ…
動きやすいと思う
こいつはいつでも強い
ガルがいない環境では、かなりの高耐久としてやっていけると思う
上から叩けるポケモンが増えるため強い
〈構築〉
・受けループ
ガル&ゲンガー消えたのが追い風
・バトン
滅ゲンがいなくなったため、吠える等で対策を取りたい
・害悪
動きやすそう
不確定TOD禁止や滅ゲンが消えたのが追い風
また、身代わり貫通マンも減った
加えてメンツにメガ枠使う奴が少ない

多分最低限この辺は意識したい