日記帳

くだらねーこと書きます

日記

最近表選出がポリクチ軸、裏選出がポリ2+メガ枠みたいな並びを見る気がする
その2体目のエースがメガヘラとかならどっちもトリル展開なんだし、HCベースの3W+トリルでいいと思う
ただ、それ以外のメガ進化を採用するなら自己再生を搭載したほうが強いんじゃないかな?と思った
つまり、2W+自己再生+トリルみたいな感じなら2メガ目の幅も広がるんじゃないかなと(例えばメガマンダとか)

で、それについてぼんやり考えてみたけど火力と耐久のバランスが難しいorz
ポリクチならポリ2の行動回数がトリル込みで2回稼げたら十分だし、耐久はそこまで要らないと感じる
裏選出に関しては、自己再生と耐久を生かして受けだしをどんどんしていきたいから耐久が欲しい
そう考えるとどうしても無理が生じるんですよねぇ…

ということで、実際に試してみた
使用個体
ポリ2@輝石 ダウンロード
控えめ:244-0-0-252-0-12
実数値:191-×-110(165)-172-115(172)-82
技構成:トラアタ/シャドボ/再生/トリル

結果からいうと色々課題が残った
まずポリクチの選出回数が減った
これはめざパがないから、多少は仕方がないと割り切るしかない
むしろポリクチによって選出誘導ができるとポジティブに考えれなくもないからまだ良い
上に書いた通り、裏選出が増えたけども…(裏選出にはマンダ使用)
なんというか色々噛み合わなかった
ドランやナット、バシャをポリクチがやたら誘うのにも関わらず毒羽使った自分のせいではあるけど()
これは、裏選出のエースを弄れば改善できる問題だから大丈夫と思った
大問題は次
"""耐久が足りない"""
再生入れたんだからサイクルをがっつり回そうとしたら過労死した()
もうちょっと耐久に振るべきなのだろうか…

ポリ2作り直すのだるいよぉ…




p.s.
SDでちょっと試してみた
ポリ2@輝石 ダウンロード
控えめ:244-0-28-196-28-12
実数値:191-×-114(171)-165-119(178)-82
技構成は上のと同じ

結果
あんまり変わった気がしなかったorz
特に耐久面
収穫としては、B方面ではなくD方面に耐久を伸ばしたほうが扱いやすいということがわかった(マンダ使うなら)


p.s.2
SDでもう一回試した
ポリ2@輝石 ダウンロード
控えめ:244-0-12-116-116-20
実数値:191-×-112(168)-154-130(195)-83
技構成は上のと同じ

結果
場持ちが良くなった
火力が若干頼りなくなったけど、再生を絡めていけば試行回数でカバーできる範囲かなと
サイクル適性も向上
ラティオスくらいになら後投げできるようになった
ただ、電磁波が欲しくてたまらなかった


次は実機で試して追記したい
というよりもうHCでいいんじゃないかなと思い始めた