日記帳

くだらねーこと書きます

地味に注目してるやつ

眼鏡ヒートム
注目っていうより最近ずっと使ってる
ボルトに投げてオバヒ撃つお仕事
眼鏡ミトムと違い命中9割のメインウェポンなのでイライラが若干マシ(な気がする)
眼鏡をかけたことで、役割がさらに明確になり動かしやすくなった

ゴツメヤドラン
バシャが鬱陶しいという次元じゃないので
襷や珠、メガなど多様化しすぎて厄介極まりないが、バトン以外なら何度でも後出し可能なヤドラン君は優秀
威嚇持ちとあわせると、みれる範囲が格段に広がるうえに冷B/文字ガルに強いはず

今日ふと使いたいと思った
脱出ボタンだと舐められていたらそれを分からせることができる(はず)
眼鏡波乗りでガブが乱数で飛ぶのは神
眼鏡ドロポンでメガガルが飛ぶのも神
相手の選出を縛れることと、単体性能の底上げができることが注目点

眼鏡ニンフ
ハイボ撃つお仕事
ハイボ/めざパ/シャドボ(ショック)/破壊光線
と言った構成でしょうか
破壊光線は正直あんまり撃ちませんが、ラス1での性能が向上することと、他に入れたい技もないのでよく採用してます
破壊光線の火力は、ステロ+破壊光線でクレセが死んだりガルが余裕で確1だったり

プレートニンフ
欠伸+3Wのやつ
技範囲が狭すぎるのが難点
ただ、刺さるパーティにはささる

前期使ってたやつ
ドリル/身代わり/毒/地震
的な感じ
対スタンパ性能はゴミだが、特定の並びに対するメタになる
前期はスタン選出に組み込んでいたため弱かったのだと今思った(実際どうかは知らん)
もう一度だけチャンスをあげたい(私感)

身代わり残飯ヒートム
面倒なポケモン
相手に使われて強かった