日記帳

くだらねーこと書きます

英語の講義中に…

考えたスタン

ジャロ@残飯
212-0-4-20-20-252:臆病
宿り木・身代わり・リフスト・蛇睨み
パーティの軸1
相手をどんどん削る役
時々ストッパーにしたり、抜きエースにするつもりもある
零度スイクンを起点にしたり、受けルみたりも

ゲンガー@石
HSベース:臆病
鬼火・祟り目・ヘド爆・身代わり(道連れ)
パーティの軸2
ジャローダで荒らして全抜きを狙う
蛇睨み+祟り目強い><
ラス1は、ジャローダとの補完&単体スペックを意識するなら身代わり、事故を減らしたりガルーラに安定したいなら道連れ

ボルト@オボン
140-0-8-100-4-252(余り4):臆病
10万・めざ氷・電磁波・悪巧み
速いオボンボルト
単体スペック高めでストッパー役
Cも最低限あるので、積めたら強い

マリルリ@チョッキ
236-236-4-0-12-20:意地っ張り
滝登り・叩き・じゃれ・アクジェ
単体性能高い
投げれば何かしら仕事してくれるので入れてみた
物理アタッカー

カバルドン@ゴツメ
252-0-172-0-84-0:わんぱく
地震・あくび・怠ける(吹き飛ばし)・ステロ(氷の牙)
物理受けるカバ
地震・あくびは確定で、ラス2は選択
積みサイクル的なものを意識するなら、ステロ+吹き飛ばしだろうか
サイクルなら怠ける+ステロor氷の牙

CSブッパ:控えめ
蝶の舞・文字・さざめき・めざ地
ヘラクレセドラン嫌いだから入れた
一回積んだら本当に止まらない
襷を盾に、強引に全抜きを狙ったりストッパーになったり便利

割と真面目に使いたいです