日記帳

くだらねーこと書きます

メガヤミラミスタンを考える1

ヤミラミ@石 悪戯心→マジックミラー
図太いHBベース
バクア・瞑想・鬼火・再生
メガ枠1
選出誘導するやつ

有利
物理受け・特殊受け全般・低火力
物理アタッカー(炎以外)
不利
妖・炎・スイクン・一撃技持ち

陽気236-20-0-0-0-252
身代わり・爪研ぎ・じしん・コメパン(思念)
メガ枠2
抜きエースでありながら、耐久が異常なほど高い(意地ガブのじしんを普通に耐えるくらい)ので、サイクル適性もそれなりに
火力にほぼ振ってないのでイマイチ感はあるが、それでもメガバシャ程度なら余裕で吹き飛ぶので種族値は正義
ちなみに、ボルトスイクンで止まります

有利
妖・格闘・特殊受け全般・クレセリア
不利
こちらに有効打を持つ物理受け
炎・地面・悪タイプ(サザンとかは特に)

とりあえずフェアリー入れたい感がありますね

というわけで、

マリルリ@チョッキ 力持ち
意地236-236-4-0-12-20
じゃれ・滝登り・アクジェ・叩き
タイマンでの性能の高さが光るポケモン
普通に殴りあって勝てないポケモンが少ない
図太いボルトやHBサンダーは無理だが、アタッカーサンダーやボルトには勝てる^q^
ソラビ打ってくるリザyにも勝てる
メガヤミラミとの相性補完がかなり良い

ここから適当

レボルト@オボン
臆病hcs
めざ飛・10万・気合ボール・悪巧み
積みエース

陽気AS
地震つららばり・礫・岩石
ストッパー
苦手なやつにだいたい1:1以上取れる

武神@ゴツメ
わんぱく252-20-156-0-44-4
ドレパン・マッパ・叩き・レンチ
とりあえず