日記帳

くだらねーこと書きます

パーティ構想6.5(案2)

今回こそはまとめたいorz

臆病CS
瞑想・10万・ボルチェン・めざ氷
さっきも書いたので省略
パーティの主役の予定

ドリュウズ@チョッキ
陽気44-172-4-0-84-204
地震・岩石・アイへ・ドリル
ライコウと組ませて、ボルチェンで有利対面作れたらクソ強そうだなぁ…
と思ったので採用
基本ドリルは打ちません
ポリ2とかクレセと対面したとき、当てなきゃ負けのとき以外に打つのはNG
ちなみに受けループには連打してOK
こっちもワンチャンつかめる技ですが、使い方をミスれば相手にワンチャン生まれます

臆病116-0-4-100-36-252
エアスラ・悪巧み・身代わり・@1
積みエース
また、地面&竜技をカットする役割も
スイクンなんかも無理やり起点にしたり、クレッフィを対面で起点にできる
受けループにも強め
ラス1は、アンコか波動弾あたりで

図太いHB
バクア・鬼火・瞑想・再生
見せポケ()
フェアリー&炎&スイクンを誘いまくる
誘ったフェアリーでドリュウズのドリルの試行回数を稼げ、スイクンはキッスで起点にできる
炎はきついので、裏に相性の良いポケモンを探す

ここまでは割といい感じ
ラス2ェ…


ヤドラン@石
図太い244-0-156-4-100-4
熱湯・冷B・怠ける・電磁波(鉄壁)
炎に強い駒
ヒードランは知りませんが、それ以外にはかなり強めにでれる
また、ガルーラに対しても電磁波(鉄壁)を入れてケアが可能
マンダマンムーをボコす

ローブシン@ゴツメ
わんぱく252-20-156-0-4-20
マッパ・ドレパン・レンチ・叩き
いわゆるライコウローブ的なやつ
パーティの補完
ガルーラに強い