日記帳

くだらねーこと書きます

パーティ構想

s12に使いたいけど、乱数できないから諦めようとしてる構築
乱数使えるようになれば使うかもです
そもそもs12でポケモンやってるかわかりませんが^q^

バシャーモ@凄そうな石
28-252-4-0-12-212  意地っ張り
膝・剣舞・フレドラ・守る
いつもの
ASブッパから、ほんのすこしだけ耐久に回しただけです
別にASブッパでもいい感じはありますね()
パーティの第一のメガ枠で抜きエース兼サイクルエース
膝を当てれば、ガルーラを上から縛れて強い
舞ったら止まらないのも強み

化身ボルトロス@珠
8-0-0-248-0-0-252  臆病
10万・気合ボール・めざ飛・悪巧み
このパーティの積みエース2号兼受けル対策枠
一回積んだ後の制圧力は尋常ではなく高い
前は最速めざ飛が使えなかったため泣く泣くめざ氷にしていたが、過去作解禁により使えるようになった
積んだ際の制圧力は、めざ飛>めざ氷
積んでいない時の使いやすさは、
めざ氷>めざ飛だと思っている

カバルドン@痛そうな被り物
252-0-252-0-4-0  わんぱく
地震・欠伸・怠ける・氷の牙
よく使ってるやつ
欠伸でバシャ&ボルトの起点作ったり、物理を受けたり
過去作解禁で、ガルーラの型がどう変異するかわからないので全体的に安定するゴツメとしてこいつを採用
両刀型でも、初手対面で欠伸から入ればどうにでもなります
バシャでガルーラを見れますしね

ギルガルド@食べ物
204-0-4-60-12-228  控えめ(A0個体)
毒毒・キンシ・身代わり・シャドボ
いわゆる残飯ガルドというやつ
H16n-1
D>B
S:109(だいたいの零度スイクンの上とってそう)
零度スイクンは、s12では大増殖すると思うので、それを踏まえて上から身代わりを貼れるようにした
熱湯でも身代わりが割れないため、最低限のごまかしはできると思う
吠えられたとしても、毒さえ入れておけばサイクル有利になるので少しCを削ってでもSをあげるメリットが勝ると思った

252-0-196-0-0-60
こご風・熱湯・瞑想・眠る
普通の図太いスイクン
積んだ際の制圧力が魅力な上、物理を誤魔化すこともできる便利枠
困ったら入れとけ感覚で入れてみた

ボーマンダ@多分すごい石
決めてない
決まらない
何も決まってないけど、とりあえず入れとこうと思った枠
こいつは実際に回してみないと、どの型がいいかわからない
多分、控えめの破壊光線か意地の捨て身になると思う