日記帳

くだらねーこと書きます

タガタメ日記8

諸事情で更新できなかったので2日分

 

今更ですが、タガタメやり込んでる人がこのブログ見てるとは思えないので、初心者向けのあれこれを書く感じの日記です。ポケ勢をドブに引きずりこむことを目標にしています。

 

 

-10/10

ダークファントムガチャ+割引チケットが来たのでとりあえず回してみたところ…

f:id:almond_beginer_1500:20191011101021j:image

闇オーティマが来ました。レイドのダメージソースが欲しかったのでかなりありがたいです。闇オーティマを引いたということで、

f:id:almond_beginer_1500:20191011101404j:image

選べる召喚チケット(チャレンジミッションのアレ)は通常オーティマにしました。闇オーティマを活かす為の限定キャラや念装(完凸)がすぐに手に入るとは思えないので、比較的簡単に組めるレベッカ引率のルストパ(後述)を組もうと考えてのことです。

レイドに備えてイル・アトモスフィアは撃てるようにしておきたい&CC(クラスチェンジ)は終えておきたいので、ストーリー4章まで終われば聖石を攻略します。

 

話は変わりますが、ランクアップクエストが来ていました。Lv10までは全員メリオダスで粉砕出来ましたが、それ以降は開眼進めたキャラが複数居ないと厳しそうです。Lv16〜はメイン垢ですらクリアできてません…(20で詰んだ)。が、石500とコイン20,000回収できたのでまずまずだと思います。

 

 

-10/11

ストーリー2章が終わりました

 

 

 

 

-レベッカ引率のルストパ

常時解放(イベントアーカイブ)のクエストで入手可能な配布ユニット「レベッカ」をリーダーに置いたパーティです。リーダースキルは“出身国ルストブルグのキャラのHP40%↑+魔法攻撃力30%↑”と言うもので、ルストブルグ出身のキャラに優秀な魔職が多いこととレベッカ自体の性能が高いことから、属性を縛らないパーティとして重宝します(なお念装リーダスキル)。

今回引いた闇オーティマと、チケットで引いたオーティマは出身がルストブルグの魔職なので恩恵をしっかり受けます。今月末にある(多分)レイドはこれで乗り切る方針だったり。