日記帳

くだらねーこと書きます

第6回からきおす杯+エキシビションマッチ(仮)使用構築

からきおす杯初戦落ち(個人勝ち、チーム1-4)

エキシビションマッチ(仮)勝ち(個人負け、チーム3-2)

 

【個体紹介】

ボーマンダ@メガ石 威嚇→スカイスキン

意地:212-164-4-0-12-116

技構成:恩返し/地震/竜舞/羽休め

 

カプ・コケコ@光の粘土 エレキメイカ

臆病:236-0-20-0-0-252

技構成:挑発/怒り/光の壁/リフレクター

 

ギャラドス@メガ石 威嚇→型破り

意地:36-252-4-0-4-212

技構成:噛み砕く/地震/挑発/竜舞

 

ギルガルド@ハガネZ バトルスイッチ

意地HAベース(配分ぐちゃぐちゃ1)

技構成:アイへ/影撃ち/剣舞/キンシ

 

ヒードラン@食べ残し 貰い火

穏やかHDベース(配分ぐちゃぐちゃ2)

技構成:放射/ステロ/身代わり/吠える

 

トリトドン@バンジのみ 呼び水

図太い:236-0-252-0-20-0

技構成:大地/冷B/欠伸/自己再生

 

 

【雑感】

今回はオーソドックスな壁構築を使用しました。安定の壁要員のコケコ、壁下最強のマンダ、補完のガルド、受け回しに刺すギャラを基盤に@2をいじりました。今回は試験的に、コケコ始動で厳しくなりがちなリザ軸/アーゴヨン入りに対抗できる展開要員のステロドランと、ドランを展開要員にする時に気になる電気と水の一貫を切れるトリトドンを採用してみました。

結果から言うと、正直弱かったです。トリトドンヒードランに可能性は感じられたものの、全体的にちぐはぐだった感が否めません。以下の反省に続きます。

 

 

【反省点】

・リザXが重い

ギャラドスが弱い

ランドロスが死ぬほど重い

・ガルーラも死ぬほど重い

・つまりガルランドが無理

 

要するにギャラドスに水打点が必要だと感じました。もしくは水のエースを更に増やすかですね。リザXが重いこともあって、カプ・レヒレを入れたらしっくり来そうです。

枠がないので解散。

 

 

お疲れ様でした。何かの参考になれば