日記帳

くだらねーこと書きます

S13中盤使用反省会

noteで書いた構築で1500→1970まで上げた後、50戦かけて1880に辿り着いた構築です

 

マンダ@メガ 意地HAd 恩/地震/竜舞/羽

ヒトム@マゴ 穏やかHbD ボルチェン/オバヒ/めざ氷/毒々

ポリ2@奇石 穏やかHD(トレース) 冷B/放電/毒々/再生

ガルド@残飯 生意気HD シャドボ/影/毒々/禁止

ミミ@霊Z 意地AS じゃれ/影/剣舞/シャドクロ

ギャラ@石 陽気HaS 滝/砕く/挑発/舞

 

マンダでサイクル回してマンダ通せない構築はギャラを出そう!って構築です。ギャラ出せない時のゲコケアにポリ2、マンダが不利とった時の引き先にガルド、浮いてるメガ以外の枠が欲しかったのでヒトム、枠空いてたからミミッキュで完成。

 

【何がダメだったか】

マンダの絶対出せない構築はエアームド入りにだけど、ギャラが別にエアームド入りに強いわけじゃなかったこと。一瞬でコンセプトが破綻したので帰宅。ステロないからギャラ通せないし。

 

【よかったところ】

ラス1剣舞霊Zミミッキュが強すぎることを再確認できた

 

 

 

終わり