日記帳

くだらねーこと書きます

混乱実マリルリのお墓

同タイプのレヒレやアシレーヌ(特にレヒレ)と同じように、大きく耐久に割くことでクッションとしての性能に期待できると思って考えてみました。差別化要素的なのは、物理か特殊かって時点で考える必要もないかなぁと思います。

 

マリルリ@混乱実 ちからもち
腕白:180-76-252-0-0-0
技:じゃれ/アクジェ/太鼓/@1(馬鹿力推奨)

H
・2n
HB
・特化メガバシャの膝を急所/命中込みで高乱数3耐え(きのみ発動で4耐え)
・特化ミミッキュの2↑霊z14/16耐え(目安)
A
・171-99ギャラをじゃれで高乱数2
・155-100メガバシャをじゃれ+アクジェで確定
・175-171メガバンギを馬鹿力で14/16の乱1
・207-171メガバンギを馬鹿力+A1↓アクジェで高乱数
・A6↑じゃれで177-183レヒレが確定
・A6↑アクジェで131-100ミミッキュが確定

 

基本はサイクルにおけるクッションで、アクジェによるスイープと隙を見ての腹太鼓による崩しを行おうとしました。崩しがメインではないのでオボンではなく混乱実の採用です。

ただ、積むor弱点を突かないと火力不足にもほどがあるのが難点でした。

 

 

追記

太鼓ダメ+A114ナットの種ガン5発+鉄の棘ダメを混乱実込みで確定耐えするので、ナット対面で腹を叩けることが判明しました。

 

追記2

このポケモンを採用するはずだった枠にメガチルタリスが居座り始めたので公開しました