日記帳

くだらねーこと書きます

構築批評(と言う名の反省会)その1

なんか更新したいなーって思ったから無理やりネタを捻り出した。でも、他の方の構築を批評できるほど偉くないですし、そもそもお願いする相手もいないボッチだった…

ただ、1回客観的に評価するってのは経験しときたかったから、自分の記事で批評をやってみようかなと。自分の記事だからボロクソ言っても怒られないし(ただの反省会)。

 

その批評(反省会)の対象になる構築に求めるもの一覧

1.真面目に考えた構築→せっかくやるんだから、作成者が多くの事を考えたものが良い。

2.ある程度対戦数をこなしたもの→全然使ってないものを机上論で評価してもなぁ…

3.パクりじゃないもの(1から自分で考えたもの)→他の人に怒られたくないから自分の構築使ってるんだし、参考元があったらそれは意味がないような気がする

4.ある程度結果を出してるもの→あまりにも穴がありすぎたら、批評がめんどくさ(ry

5.環境を把握してるシーズンのもの→知らないシーズンのことを背景に語っても説得力はない。

 

まあその辺を考えて、色々探したんですけど…まあこれかなと↓

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2017/02/09/222633

一所懸命序盤元気して、瞬間3位(2040くらい)まで上げたらしいし、対戦数もそこそこ稼いだ(気がする)。シーズン2(バンク解禁後)すぐに考え始めてたやつだから参考元とかないし、シーズン2はシングルの対戦数1200か1300くらい稼いだから環境を把握してる(つもり)。2ROMでやってて、だいたい1ROMは1ページ〜2ページ辺りキープしてて片方は1700〜1900に棲息してたから幅広いレート帯で戦ってた気がする。なんか改善版の構築↓あるしね

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2017/03/05/202557

 

サボらないように毎日更新してやり遂げたいなーと

失踪したら飽きたと思ってください

 

続くと思う