ヤドラン@石
図太いHB
熱湯/冷B/鉄壁/怠ける
ナットレイ@残飯
生意気HD
ジャイロ/種ガン/宿り木/守る
ウツロイド@スカーフ
臆病CS
パワージェム/ヘドウェ/めざ炎/サイキネ
ウルガモス@ハンジ(1/2回復系)
図太い:244-0-204-4-4-52
炎の舞/蝶の舞/鬼火/羽休め
ステロガブや岩封マンムーに対して引かずに処理できる1/2回復きのみ。炎技を打ち逃げすることは少なかったので、居座り時にアドバンテージを取りやすい炎の舞に変更。
グライオン@毒々珠
陽気:228-4-4-0-68-204
地震/毒/身代わり/守る
普通の毒殺グライ。ギロチン搭載型も考えていたが、受けルからグライオンが減っているように感じた点、フシギバナは別にギロチンが無くてもPPを枯らして処理できる点から、汎用性の高い毒になった。
カプ・コケコ@電気z
せっかちASブッパ、残りC
ワイボ/マジシャ/ボルチェン/挑発
身代わり+呪いミミッキュのループから抜け出すために蜻蛉や怒りではなくボルチェンを採用。
呪いミミッキュを立ち回りで何とかできるor個体数が少ない時期が来たならば、蜻蛉返りの方が使い勝手は良いと思われる。
SDでちょくちょく回していて、最終的にこの形に落ち着いた。ループに対する駒がコケコしかいないのは問題だが、変にパーティの完成度を落としてまで対策をねじ込む必要はないと割り切った。