日記帳

くだらねーこと書きます

オボンアシレーヌ

シレーヌ@オボン 激流

性格:控えめ

努力値:228-0-140-124-4-12

実数値:184-84-112-178-137-82(6V想定)

技構成:泡沫/ムンフォ/アクジェ/アンコor滅び

 

Hライン

・4nで最大

HBライン

・陽気ガブの地震を急所非考慮で2耐え

・意地ガブの地震を急所込み76%程度で2耐え

・特化マンダの捨て身最高乱数切り耐え

・特化メガバシャの膝が乱数3発

・意地ガルの猫捨て身を大体耐える

Cライン

・D4振りガブをムンフォで上から乱数2つ切って倒す

Dライン

・カプ・コケコの10万を60%程度の乱数で耐える(目安)

・カプ・テテフの特化眼鏡サイキネを50%程度で耐える(目安)

Sライン

・端数

 

 

HBラインを見るとわかるが、耐久ラインはかなりギリギリ。とはいえCを削ると役割対象の処理が不安定になり、Hを削ってBに回すと持ち味の特殊耐久を捨ててしまうことになるのである程度は割り切るべきところだろう。Sラインに関しては、Cの最低ラインが補正あり108振り(D4振りガブを急所込み83%程度の乱1)と感じるので、Cを108振りに留めてSに回しても良いかもしれない。

技構成に関しては優秀な一致技である泡沫とムンフォ、襷潰しやミリ残りに撃てるアクジェは確定。ラストは滅びかアンコだが、バシャバトンや壁構築、オニゴーリにある程度抵抗できる滅びの方が優先度は高いと思われる。

現在未解禁ではあるが、特性は激流一択。ミリ耐えすることも多くあるため、激流アクジェである程度の打点を取れることも少なくない。