日記帳

くだらねーこと書きます

鉢巻カイリュー

先日某氏のCASを見てて、Sが速めの鉢巻カイリュー使いたいと思ったのでメモ帳から引っ張ってきました

特性:マルス
性格:意地っぱり
努力値:132-228-4-0-20-124
実数値:183-201-116-×-123-116
技構成:逆鱗/神速/地震/@1

火力
・逆鱗で特化クレセが約87%の乱2

耐久
・特化メガリザxの逆鱗耐え
・意地鉢巻ガブの逆鱗を4/16で耐える
・珠ゲッコの冷Bを10/16で耐える

・こごかぜ後メガマンダ抜き調整のスイクン抜き
・最速50族/準速60族+4

ASブッパ鉢巻カイリューを使ったところ、耐久が足りなかったのでこんな感じになりました
火力はHA鉢巻と変わりません
B方面はリザxの攻撃を一撃耐えられるラインを意識してH実数値を183に
残りをDに振ったところ、珠ゲッコの冷Bの乱数が良くなったのでそれで確定としました

使ってみた感想
鉢巻カイリューミラーや鉢巻ガブに突っ張りずらくなったのは辛いと感じることも多いですが、珠ゲッコの減少に伴いゲッコに対してはそこまで辛いと感じたことはありませんでした