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日記帳

ポケモン2割、日記8割

サイクルパ

個人的に理想と思ってるサイクルパの組み方
まあ実際回してると噛み合わないところが出てくるんですがね()


1.サイクルクラッシャーを入れる
(眼鏡や鉢巻等の火力補強アイテム)
例.眼鏡ヒートム/眼鏡ニンフ/眼鏡サザン/鉢巻カイリュー/鉢巻ガブetc…

2.高速アタッカーを入れる
(スカーフや珠等)
例.ゲッコウガ/スカガブ/スカーフレボルト/スカランド/珠ボルト/アローetc…

3.耐久ポケモンに強いポケモンを入れる
(残飯やオボン、メガ石等)
例.毒羽マンダ/毒羽サンダー/挑発メガサナ/残飯ガルド/残飯ドランetc…

4.積みポケを入れる
(メガ石やラム等)
例.瞑想スイクン/剣舞ガブ/竜舞バンギ/瞑想ニンフ/悪巧みボルトetc…

補足
この枠はなくてもなんとかなりますが、勝ち筋を積極的に作れるのは優秀です

5.ゴツメ枠
 例.カバ/ナット/サンダー/ブラッキー/ランド/ヤドランetc…

補足
スイクンファイアローはサイクルをまわす中では不向きです
前者は消耗が激しすぎ、後者はそもそも後出しできる耐久がないです
削って全抜きするエースを入れない場合は採用しないのが吉だと思います

6.パーティ補完枠
上記のポケモンを詰めたあと、バランスを整えます
広い範囲を見れる瞑想スイクンや水ロトム辺りを入れることが多いです

ここまで組んだ後に以下のことを確認します
・鋼タイプがいるか
・電気の一貫が切れてるか
・KP上位ポケで詰んでないか
・受けルに誤魔化しがきくか
・対面構築に対する選出が決めれるか
・バシャ/ガル/ガブを止められるか

これをこなせてたらそれなりに勝てます(多分)

p.s
めっちゃ懐かしいのでてきた