個人的に理想と思ってるサイクルパの組み方
まあ実際回してると噛み合わないところが出てくるんですがね()
(眼鏡や鉢巻等の火力補強アイテム)
例.眼鏡ヒートム/眼鏡ニンフ/眼鏡サザン/鉢巻カイリュー/鉢巻ガブetc…
2.高速アタッカーを入れる
(スカーフや珠等)
例.ゲッコウガ/スカガブ/スカーフレボルト/スカランド/珠ボルト/アローetc…
(残飯やオボン、メガ石等)
例.毒羽マンダ/毒羽サンダー/挑発メガサナ/残飯ガルド/残飯ドランetc…
4.積みポケを入れる
(メガ石やラム等)
例.瞑想スイクン/剣舞ガブ/竜舞バンギ/瞑想ニンフ/悪巧みボルトetc…
補足
この枠はなくてもなんとかなりますが、勝ち筋を積極的に作れるのは優秀です
5.ゴツメ枠
例.カバ/ナット/サンダー/ブラッキー/ランド/ヤドランetc…
補足
前者は消耗が激しすぎ、後者はそもそも後出しできる耐久がないです
削って全抜きするエースを入れない場合は採用しないのが吉だと思います
6.パーティ補完枠
上記のポケモンを詰めたあと、バランスを整えます
ここまで組んだ後に以下のことを確認します
・鋼タイプがいるか
・電気の一貫が切れてるか
・KP上位ポケで詰んでないか
・受けルに誤魔化しがきくか
・対面構築に対する選出が決めれるか
・バシャ/ガル/ガブを止められるか
これをこなせてたらそれなりに勝てます(多分)
p.s
めっちゃ懐かしいのでてきた