日記帳

くだらねーこと書きます

メモ

ニンフィア@眼鏡
控えめHCベース
(例)148-0-156-168-4-32
      100-0-108-240-4-56
ハイボ/めざ炎/ショック/シャドボ(石火)

刺さってると思うポケモン1
ステロを撒くなら上の調整でも問題ないが、ステロを撒かないなら下だろうか
ちなみに上は意地鉢ガブの地震を最高乱数切り耐え、下は陽気鉢ガブの地震を最高乱数耐えとなっている
流行りのガルガブボルトスイクンのボルトに後投げし、一匹持っていく
めざ炎はラティハッサムを意識してのことと、自分よりsが遅いナットに刺さるから

無邪気ASベース
冷B/悪波/けたぐり/水手裏剣

刺さってると思うポケモン2
けたぐりでガルーラが飛び、ステロ込みでガモスやアローを縛れるのが魅力
冷Bと悪波は範囲を意識して採用
ダストシュートは当たらないので使いません()
当てる自信があればゴミ箱ポイポイしましょう
ステロ持ちと組ませるのが大事

穏やかHD
マグスト/ステロ/@2

サイクルを回せる石撒き
上の2匹が処理できない高耐久ポケモンに刺す毒や鬼火は必須
ニンフドラン+@1やゲッコドラン+@1が組みやすいのが魅力

メガラティアス@石
臆病HS
ショック/瞑想/再生/身代わり

詰ませエース
特に言うことなし

カバルドン@ゴツメ
わんぱくHB
地震/怠ける/欠伸/氷の牙(岩石)

安定のゴツメ枠
ラティと相性が良く、砂ダメによってゲッコウガともシナジーあり

臆病CS
リフスト/めざ岩/竜波/挑発

元々ガッサだった枠
パーティ単位でマンムーが極めて重いため、ステロと組ませることで処理の可能性が生まれるジャロに変更
削っておけばアスやゲッコで処理可能なため、最低限の動きはできる

うーむ