日記帳

くだらねーこと書きます

ギャラドス考察したかった

f:id:almond_beginer_1500:20151230142843j:image
タイトル通りギャラの考察したいなーと
メガ進化はさせません
バシャに勝てるギャラを使いたいので

【基本データ】
タイプ:水/飛行
特性:威嚇/自信過剰
種族値:95-125-79-60-100-81

【面白そうな型を適当にあげてみる】
・毒みがギャラドス(残飯)
→ググったら出てきたから解散

・身代わり竜舞ギャラドス(残飯)
ギャラ@残飯
性格:陽気
特性:威嚇
努力値:180-44-20-0-12-252
実数値:193-151-102-×-122-146
H-16n+1
A-4積み滝登りでクレセが高乱2
B-威嚇込みカバの岩封を身代わりが15/16耐え
D-クレセのサイキネを身代わりが15/16耐え
S-最速
技構成:滝登り/身代わり/竜舞/@1

身代わり瞑想スイクンの物理版的な感じ
差別化要素はバシャを止めれるところ
技構成の最後の1枠は、竜に撃てる氷の牙やスイクンに勝てるようになる地震などが候補
スイクンを流せる挑発やクレセを安全に起点にできる守るも一考の余地あり

・眠カゴギャラ
腕白HBベース
毒毒/眠る/滝登り/氷の牙
クレセドランに勝てて、バシャやガブも誤魔化せる
特筆事項はないのでこの程度

・竜舞眠るギャラ
陽気:164-124-44-0-12-164
竜舞/眠る/氷の牙/滝登り

強いのかは知りません
誰か使ってみてください(適当)

もっといい案ないかなぁ