日記帳

くだらねーこと書きます

ドラン

残飯ステロヒードランって強くね?
って思ったため考えてみる

【案1】
性格:臆病
特性:貰い火
努力値:212-0-4-4-36-252
実数値:193-×-127-151-131-141
技構成:ステロ/毒毒/マグスト/守る

毒守+ステロをどちらもこなせる便利屋
ステロ確実に撒きたいため最速にしている
最速のメリットとして、先発で出した場合でもステロが撒きやすい

【案2】
性格:臆病
特性:貰い火
努力値:212-0-4-4-36-252
実数値:193-×-127-151-131-141
技構成:ステロ/噴煙/挑発/守る

挑発を採用することで役割範囲を広げた型
噴煙で火傷を引けば、ニンフィアクレセリアを回復させず崩すことができる
良くも悪くも噴煙に依存する点が難しい

【案3】
性格:穏やか
特性:貰い火
努力値:212-0-4-12-188-92
実数値:193-×-127-152-165-109
技構成:ステロ/マグスト(噴煙)/毒毒/守る

サイクル中にステロを撒くならSはいらないという発想
テンプレ調整だが強い


テンプレばっかりだけど強いと思う

追記
【案4】
性格:穏やか
特性:貰い火
努力値:212-0-4-12-188-92
実数値:193-×-127-152-165-109
技構成:ステロ/鬼火/マグスト/守る(挑発)

刺さる相手には徹底的に刺さるため、相手を選べば強い
交換読み鬼火や交換読みステロを撒いてるだけで相手が勝手に削れていく
クレセリアニンフィアを見たいなら挑発、削りを意識したいなら守るで良いと感じた
1サイクル目は鬼火から入り、2サイクル目以降にステロを入れる方が多いが、相手のパーティのステロの刺さり具合を見て判断