日記帳

くだらねーこと書きます

メモ

マンダ@石
無邪気CSベース
文字/竜星/捨て身/ハイボ

所謂両刀マンダ
マンダミラーやジャローダ、メガ前ゲンガー等を意識した最速
対受けループに対する駒でもある
Cにほぼブッパしたハイボのおかげで害悪にも多少抵抗できる
技構成は、ハイボ/捨て身/竜星は最速両刀にする以上は切れない
ラストは地震か文字かで迷うが、誘うエアームドクチートに撃てる文字にした

ニンフ@ゴツメ
図太いHBベース
ハイボ/いびき/眠る/瞑想

最近地味に注目してるゴツメ枠
単体での性能も低くはないが、マンダと組ませた時に強いのではないかと感じている
マンダを使用した際には、初手ガルガブを誘いやすい
つまりその際に先発ニンフにしておくと有利対面を簡単に作れる
また、マンダから入った場合でもガルなら冷B、ガブなら逆鱗を撃たれることが多く安定した引き先になる
もし、ガルにグロパンを撃たれてもマンダの圏内に入るため問題はない
(冷Bの氷は知らん)
そのほかには、マンダを止めに来るポリ2やスイクン、ボルトを起点にできる
対受けループの駒でもあり、対面構築にもかなり強い
ちなみに、ガルーラと対面した場合にはだいたい1:1以上取れる程度のゴツメ枠としての性能はある
タイプの相性は微妙だが、それは数値の高さで誤魔化す

@4ください