日記帳

くだらねーこと書きます

邪道受けループのお話

純正受けループはTODとかあったりするの面倒だから、TODが絡まないような受けル(笑)を考えてみようかなと
正直一発ネタです()
使いたい人がいれば(いない)ご自由にお使いくださいな><

生意気HDベース
技構成:冷B/電磁波/八つ当たり/再生

受けループにおけるラキグライヤドランのラッキー枠
ラッキーよりDが薄い代わりに、ニンフに強くゲンガーにも打点がある点を評価
何よりも面倒なTODが絡まない点が素晴らしい()

グライオン@毒毒珠
陽気:212-12-68-0-100-116
技構成:岩石封じ/燕返し/じしん/守る

受けループにおけるラキグライヤドランのグライオン
さすがにこの枠は代用が効かないと思ったのでグライオンをそのまま採用
TODが絡ませるのが面倒な点と、メガヘラクロス&アローがきつい点より3W+守るの構成に
調整は最速ドラン抜きで、残りはどこかで見つけたものをいじっただけ

メガラティアス@石
臆病:236-0-4-4-12-252
技構成:ショック/再生/身代わり/瞑想

受けループにおけるラキグライヤドランのヤドラン枠()
メガヤドランがいてもガルーラがきついと聞くため、別に他のやつでも良いのではないかと思った()
バシャーモを受けることができる程度の耐久はあるため、裏次第ではカバーが効きそう…だったらいいなぁ
メガヤドラン→メガラティアスにすることで、詰ませ性能の向上とボルトロスへの回答が期待できる
また、毒毒を裏で撒いて身代わりで毒殺したり電磁波を撒いて起点を作ったりできて面白そう()

ナットレイ@ゴツメ
呑気:252-44-212-0-0-0(最遅)
技構成:ウィップ/ジャイロ/宿り木/守る

所謂アスナットの並び
炎技のないガルーラに単体で勝てることと遂行速度の速さ、アスとの相性の良さから選択
役割集中にもそれなりに強い

意地っ張り:244-116-108-0-36-4
腕白:HBベース
上のどちらかで選択
技構成:じしん/氷の牙/眠る/毒毒(電磁波)

物理をそこそこ誤魔化せるやついないかなー
って探してたらたどり着いた
受けループで処理しづらい襷ガルドに強めな点も良い
また、メガゲンガーにも殴り勝てる
タイプ受けなので、案外脆い

臆病HSベースか
臆病CSベースで選択
技構成:道連れ+こご風+@2

マンダ・ガルーラに強いメガ枠
パーティの穴を埋めてくれそう

机上論なんで、気が向いたら試すかもですね〜