日記帳

くだらねーこと書きます

今興味のあるポケモン達(単体)

1.めざ地ガモス
普通に刺さってそう
ヘラクレセドランを一匹で見れるのが優秀
めざ地は、起点にしようとやってくるリザx&バシャに対する打点にもなり、状況によっては1:1取ることも不可能ではない。それは無理でも起点は回避できるので、打つ機会が多め

2.めざ飛ボルト
前から言ってるけど、刺さると思う
ヘラを誘って粉砕できるのは素晴らしい
副産物として、バナもみれる

3.メガヤミラミ
これは刺さってるというより、ただ単に僕が使いたいだけ
選出誘導力が素晴らしく、大量の零度スイクン&フェアリー&バシャ・リザを誘える
ついでにガルーラに強め

4.めざ飛ゲッコウガ
知り合いが使ってるのを見て
構成次第でヘラクレセドランを見ることができる面白いポケモン
また、選出誘導もできて優秀
同じく使いたいだけ

5.ポイヒガッサ
こいつは刺さってると思う
バシャのバトンから繋いで使ってたが、とてつもない制圧力を持ってる上に零度スイクンをおやつにできる
ただ、バトンバシャ+ポイヒガッサで結果を出している人もいて、それによって警戒されることも増えたような気もするので、ピンで採用できるわんぱくのテンプレを使ってみたい
(最速もありではあると思う)

6.ADガブ
強そう

7.AS鉢巻カイリュー
強そう