日記帳

くだらねーこと書きます

パーティ構想4

メガヤミラミに可能性を感じたので

今までよりもさらにメモ感ありますが、悪しからず

ヤミラミ@石 悪戯心
図太いHBブッパ
鬼火・瞑想・バクア・再生
よくあるやつ
パーティの裏選出&選出誘導が強そうと思ったので

有利対面
カバ・バナ・武神・クレセ・ナット・ポリ2・鍵・グライ
この辺はメガしとけばまず負けない

準有利対面
炎以外の物理全般
低火力の物理受け全般
ガルド・ゲンガー
鬼火当てれば勝てるor瞑想積めば勝てる
つまり、メガ進化のタイミング次第

不利対面
リザxy・バシャ・アロー(アタッカー)・炎の物理全般・フェアリー全般・特殊ルカリオ・ガモス・スイクン・ドラン


上のメガヤミラミの補完として、マリルリカバルドンあたりを入れたいところ
特に、チョッキマリルリならメガヤミラミの苦手な大体のポケモンに殴り勝てます
また、パーティに物理受けが欲しい&地面が欲しいということでカバも入れる

カバルドン@ゴツメ 砂起こし
わんぱく252-0-172-0-84-0 
地震・怠ける・欠伸・ステロ(氷の牙)
調整はまだ未定
実際に使ってみてBを割くかどうか決めます
技についても、裏が決まってないのでステロか氷の牙で悩み中だが、マリルリを入れるのでガブ&ランドのケアのために入れている氷の牙は切ってもいいかも
役割としては物理受け
困ったら投げとけというほど、投げれる範囲が広い

有利対面
バシャ・リザx・大体の物理アタッカー・スカガブ・残飯以外のガルド

微妙
スカーフ以外のガブ・残飯ガルド・マリルリボルト・スカーフランド(PPからせる)

不利対面
水タイプ・草タイプ・鬼火まくやつ
ゲンガーとかの高火力特殊アタッカー
ラムガブ(圧倒的不利ではない)
浮いてるの

マリルリ@チョッキ
意地HA残りD
アクジェ・滝・叩き・じゃれ
困った時のマリルリ
オボンとチョッキについては迷ってるので、とりあえず保留
見れる範囲も広いし強そう

有利対面
竜全般・炎全般・サザン・武神
サナとかニンフとも、対面なら殴りあえる

不利対面
バナ・ヤドラン・サンダー
(ボルトとかには対面で殴り勝てる)

ここまでみて重いのは、
スイクンゲッコウガ・ゲンガー・アロー・ヒートム・ミトム・ボルト・ランドetc…といったあたり
あとジャロは、お手上げです
並びでいうと、ヘラクレセドラン

そういったポケモンをカバーするために、めざ地ガモス採用
特殊アタッカー全般&ヘラクレセドランに強いです

ウルガモス@ラム(襷)
CSブッパ
めざ地・文字・さざめき・蝶の舞
特殊アタッカーを起点にするお仕事
アローがかなり辛いけど()
あと物理ゲッコウガなんて知りません()

有利対面
特殊全般

不利対面
物理全般

これまでできついポケモン
スイクン・ヒートム・アロー・ランド・ミトム・ゲッコウガあたり




……………………………
ここで投げました^q^
誰か手伝って><