日記帳

くだらねーこと書きます

机上論(ネタ&クソ記事)

ライコウライボルトの差について、ライコウ使ったことないにわかが語ります^q^
まあメモみたいなものだと思ってください

70-75-60-105-60-105:避雷針・静電気
悲しみしか生まれない^q^
技範囲優秀

90-85-75-115-100-115:プレッシャー
はい
強化ライボルトですねw
まあ、特性に差があるとはいえ全てにおいて勝っています
強いていえば、技範囲くらいなものです




冗談は置いときましょう
70-75-80-135-80-135:威嚇
ライコウより速い、メガゲンガーより速い!
高速アタッカーの鑑みたいなものですね
メガゲンガーを上から10万で確2取れ、威嚇サポートしつつサイクルを回せるという、数値だけで計れないを体現してるポケモン
ただ、メガ枠使うのがアレ


結論
ライボルトの優れてる点
特性(場合による)
速さ
技範囲
ライコウの優れてる点
初速
・ウェポンの読まれにくさ
・瞑想覚える
・持ち物自由
・型が多様
・メガ枠じゃない

重要なものを備えてるけど、使いやすさで劣るのはライボルト
パーティの穴埋めに使いやすいのはライコウ

以上クソ記事でした!