日記帳

くだらねーこと書きます

2017-01-20から1日間の記事一覧

サイクル思考(まとめ)

ラスト サイクルパで戦う上で ・交換の際に隙を見せるので、そこをz技で狙われると崩されてしまう。かと言って意識しすぎてしまうと深読みによる負けが嵩んでしまうため、立ち回りは一貫させる。 ・パーティ構築の際、誤魔化しの要素と安定の受け回しの折り…

サイクル思考3

サイクル思考1とサイクル思考2の続き 相変わらずクソ長い 思ったことの垂れ流しなので後でまとめ上げます サイクルパで安定して勝つことができないという話はさっきしたが、かといって全く勝つことができないのかというと話は違う。それはあくまで構築の話で…

サイクル思考2

サイクル思考1の続き よーするに上から叩く以外にもサイクルを回して勝つことができるのかって話。 クソ長いので、サイクル思考(まとめ)的な記事をあげるので面倒な人はそれを見てください。 まあ結論から言うと、安定してサイクルで勝つのは無理。それは6世…

サイクル思考1

なんかTLに自分のポケモンで勝つための思考的な奴が流れてきたので、自分も少し書いてみたいなぁと。 (注意)お酒入ってます。 と言っても、「数的優位をとって叩くのが強い」ってのはある程度ポケモン(シングル)やってる人は感覚的にでも理解してるだろうし…